MovableType から WordPress に移行

MovableType から WordPress に移行してみました。理由な何となく。MovableType に飽きたからと云うのもあるし。PHP × MYSQL と云う マイフェイバリットな仕様なのもあるし。まぁ。こんな場末なブログに固定リンク貼ってる人も大切で貴重ではありますがそのまま移行してしまいました。ごめんなさい。以下手順

  1. MovableType にログインしてメニュの「読み込み/書き出し」からエントリーの書き出し
  2. WordPress をインストール
  3. WordPress の管理画面から「管理」→「インポート」
  4. あとがガイダンスにしたがって先程の書き出したファイルを選択して実行

一応これだけで終了。エントリーに付けたタグは反映されてないけど。まぁ。いいか。管理画面も AJAX 化されて良い感じ…。かな。慣れるまで時間がかかりそう。プラグインを使ってプログラムを表示していた部分もぼちぼちと修正していこう。移行だけに。……。