2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMP に Xdebug を入れて Webgrind で確認してみる

PHP

Xdebug のログをフロントエンドで確認できる「Webgrind」の紹介記事を読んで実際にやってみる。 Xdebugのフロントエンド·Webgrind MOONGIFT取り敢えず MAMP に Xdebug を入れる事から。ここにある「PHP Remote Debugging」の「Mac OS X / x86」をダウンロー…

Smarty のプラグイン小ネタ集

PHP

Smarty のプラグインの追加はちょっとした関数を書いて Smarty の plugins フォルダに入れるだけ。あると便利なちょっとしたプラグイン。私の場合。Smarty のデリミタを {{ と }} に変更しているので「使い方」の部分のソースは適切に変更して下さい。 modif…

Safari で動くちょっと便利なブックマークレット(Bookmarklet)いろいろ

Mac

ブックマークレット(Bookmarklet)とは JavaScript をブックマークに登録することでプログラムを実行して色々な機能が実現できるテクニックのこと。そんな訳で自分が利用しているブックマークレットをメモ。はてダでは JavaScript のリンクが貼れないみたい…