Photoshop CS2 が Intel Mac にインストールできなかったよ

わーい。やっと買ってもらった Photoshop CS2(アップグレード版)。早速インストールしようとするとどうしてもインストーラスクリプトでフリーズしてしまう。周辺機器を外したり色々と手を尽くしても駄目だったのでサポセンに電話。すると返ってきた答えがこれ。

QuickTime 7.1 と Security Update 2006-003 を入れているとインストールできない。Apple から次の Security Update を待つか OS を再インストールして旧システムに戻すしか方法はない。

がーん。そんな訳でシステムを再インストール。2時間以上かかるのね…。やっと終わったーと思って時計を見ると22時。サポセン終わってる…(Adobe Photoshop 5.0 以前のバージョンからアップグレードする場合はサポセンに電話してロック解除キーなるものを入手しなくてはいけない)。サポセンは土日休みか。インストールは来週までおあずけ。