読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本の Google公式ブログ「Google Japan Blog」がスタート

最近何かと注目されている Google の日本語の Google Blog が開設。
Google Japan Blog

Google 本体が日本語で情報を発信してくれるのは嬉しいですね。本家とも内容が違うみたいなので両方とも購読しようと思います。で。Google の社員待遇の良さは有名ですがこの東京研究開発センターはどうなんでしょ。

そして 1 人 1,000 台単位のマシンを使って簡単に大規模なデモを作ることができる開発環境を充実させることを始め、社員が少しでも気分よく仕事ができるよう、いろいろな工夫をしています。 Google のサービスは、社内の何気ない会話から生まれることだってあります。そういう意味でも、皆が集まれる息抜きの空間は重要な場所。ランチもディナーもありますし(無料!)、マッサージチェアだけではなく、プロのマッサージ師を定期的にお願いしたり、ちょっとしたお菓子の山もあります(ヘルシー嗜好なものさえ…)。もちろん、保険や年金などの福利厚生もバッチリです。

うへー。凄いね。涎が出そう。国内でのシェアでは Yahoo! JAPAN に負けてますがこの日本から「Google Earth」みたいに革新的なサービスや
日本ならではの独自なツールが生まれたら楽しそうですね。